ハミルSTORY

映画ノート・お絵描き・お話し

エアコン涙①~⑩ 2023/12/3

PROLOGUE

 


暑がりの男

汚れた部屋

冷房は20℃

震える女

 


震えに気づく

優しい男

 


風邪ひくといけない

 


室温を上げる

22℃

 


男 満面の笑み

 


震え増す 女

 

 

 

 


エアコン大戦争

〜24℃は譲らない〜

 


室温22℃

 


あゝ女ちゃん、冷たい物でも飲む

 


えっ、男くん、冷たいもの・・・

うん、ありがとう・・・でも、あったかいほうがいいかな

 


あったかいもの・・・女ちゃん、実は俺暑がりで

 


知ってる

 


えっ、なんで

 


エアコン22℃・・・

 


あ、そうか、暑い?寒い?

 


・・・えっ、ちょっと寒いかな

 


寒い!?ホント?

ごめん、ごめん、20から22に上げたんだけど!

 


ありがとう

 


ああ、じゃあ温度上げる上げる

ピッピ

 


ありがとう・・・何度?

 


22.3℃

 


刻めるの?!

 

 

 

エアコン大戦争

〜24℃は譲らない〜

 


室温22.3℃

 


エアコンって刻めるの?

 


あゝ,そう,ホラ,俺暑がりだから、エアコンだけは最新。0.1℃から刻めるやつ

 


あゝ,そうなんだ・・・

すごいね

 


俺の適性温度は20.2℃かな

 


・・・

ねえ,今

 


あゝ,今,22.3℃,・・・暑い?暑い,下げようか!

 


いや!ちがっ!

あの,なんか,

キリ悪くない?22.3℃

 


あっ!ごめん

そうだね!

22.0℃に戻すね!

 


違う!

空気読んで

 


エアコン大戦争

〜24℃は譲らない〜

室温 22.3℃

 


えっ,空気読めってどういうこと?


あっいやっ,ごめん
なんかちょっと・・・
うん,寒くない


えっ,今・22.3℃なんだけど


うん22.3℃って,ちょっと寒くない?


そうかな,俺,適性温度20.2℃だから,ちょっと暑めかな


女ちゃんの適性温度は何度なの?


適性温度・・・

あんまり考えたことないけど

26℃くらいかな

 


砂漠じゃん!

 

 

f:id:hamiru0818:20231203181656j:image
f:id:hamiru0818:20231203181700j:image
f:id:hamiru0818:20231203181704j:image

④エアコンの涙 2023/11/15

 


26.0℃って言ったらかなり暑めだよね。

 


えっそうかな。

 


22.3℃って寒い?

 


あっうんちょっと。

あっでも大丈夫。

大丈夫大丈夫。

 


・・・ピッピ

上げたよ。

 


えっ

 


22.9℃

 


あっ,ありがとう。

 


俺の適性温度20.2だから

かなり超えたから着替えてくる。

 


えっ着替え?

 


ちょっと待ってて。

 

 

 

 

f:id:hamiru0818:20231203181745j:image

 

 


!!!

 


うん,なんとかいける。

 


な,なにが!

 


暑さ,これならいける。

 


なんでビキニなの?!

 


いや,本当は裸がいいんだけど,

ほらマナー的に。

 


マナー?

 


男も隠さないと。

 


う,うん

 


こっち見てくれないね。

 


えっそんなことないよ。

 


僕を見てよ。

 

 


⑤エアコンの涙 2023/11/16

 


室温22.9℃

 


あの,ビキニじゃないとダメなの?

 

うん,まあ,22.9℃だと暑いからTシャツじゃきつい。

 

そう。

 

どうして?

 

いや,なんていうか,目のやり場に困るっていうか。

えっ,気にしないでいいよ。

女ちゃんもビキニ着るでしょ。

 

そうだけど。

 

一緒だよ,男もビキニ着るべきだと思うんだよ。

 

そうかな・・・

 

男も上を隠したほうがいいと思うんだ。

 

そうかな・・・

 

男はチョーフーミンを出すことが当たり前になってるけど・・・
チョーフーミンの安売りは本来避けるべきなんだ

 

えっ

 

美しさっていうのは,隠すことで際立つんだ。チョーフーミンも隠すから美しい,男のチョーフーミンも秘める美しさを与えないといけない。

 

ちょっとごめん,チョーフーミン気になって話入ってこないんだけど・・・

 

いや,だから

 


⑥エアコンの涙

 


室温22.9℃

 



あの,男くん,もし暑いんだったら温度下げてもいいよ。なんとか・・

 


ホントに。​

 


うん。

あの,その代わりTシャツ着てくれるかな?

 


じゃあ20.2℃に・・

 


男くん,聞いてる?

 


えっ,できないよ。Tシャツは着れない。

 


どうして。

 


いやなの?僕のビキニいやなの?ねえ,いやなの?

 


いやじゃないけど。なんかどこ見てればいいかわからないから・・・

 


ピッピ

よし,20.2℃

 


じゃあ上げなさいよ!

 


⑦エアコンの涙

 


室温 20.2℃

 


ねえ、やっぱりちょっと寒くない?

 


いや、いい感じだよ

 


男くん,20.2℃でその上ビキニでしょ

ホントに寒くないの?

 


かなりいい。

今まで適性温度20.2℃と思ってたけど。

本当の適性は20.2➕ビキニだったみたいだ。

 


・・・そう

 


なんか最新のエアコンなんだよね。

 


あゝ,そうだね。

 


ちょっと,リモコン見ていい?

 


あゝ,まあ,いいよ。

 


へえ,ボタンいっぱいついてる。

 

 

ちょっと部屋汚れてるから,掃除するね。

 

 

うん

 

ピッピ

23.5℃

 


ちょっと,勝手に何やってるの!

f:id:hamiru0818:20231203181901j:image
⑧エアコン涙

室温 23.5

 


ああゝ

 


女ちゃん,勝手に温度上げないで!

 


えっ、あゝ手が勝手に。

 


嘘つかないでよ!

23.5℃なんて,あっつー!

 


ビキニなんだからいいじゃない

 


いや,22.9℃でビキニだから,なんとかいけたのに。

 


私,だって20.2℃でずっといれないじゃない・・・

 


上げすぎだよ

 


だって・・寒いし

 

 

 

ピッピ

21.9℃

 


ああー

 


ちょっと待ってて

 


これ,ダウンジャケット

 

f:id:hamiru0818:20231203181955j:image


⑨エアコン涙 11/30

室温21.9℃

 


えっダウンジャケット。

 


うん,着ていいよ

ニコニコ

 


私,家の中でダウンジャケット着るの?

 


寒いんだからしょうがないよ。

あっ僕ほら暑がりだから,ダウンジャケット着ないから,ほとんどおNEWだし。

 


おにゅう?古くない?わかるけど・・・

 


貰い物なんだよ。僕,暑がりだから冬でもダウンジャケット着ると暑くて。

 


そうなんだ。

 


だからほぼおNEW。ニコニコ。

 


そう,ありがとう。

でも・・・

 


どうしたの

遠慮しないで

さあさあ

 


なんか・・・

 


色?色が気に入らない?

 


ち,違うの,あの,同じ部屋にダウンジャケットの女とビキニの男って、どうなのかな

 


・・・

ピッピ

20.9℃

 


なんでいきなり下げるのよ?!

 


僕,暑くなると,頬がさくらんぼになるんだ

 

f:id:hamiru0818:20231203205140j:image

 


⑩エアコン涙 12/3

室温 20.9℃

 

病気なんだ。

 

えっ。

 

熱くなると,Cheek,Cherry病が出てくるだ。

えっ。 


Cheek,Cherry病


なんかかっこいいけど・・・

 

僕はこのCHEEK・CHERRY病のおかげで本当に苦労してきたんだ。

 

頬がさくらんぼ。

 

緊張して慌てたりするときも,体温も上がるよね。
するとCHEEK・CHERRY病が。

 

そう,そのあの・・・それって正式な病名なの?

 

僕が決めた。

 


・・・そう・・・よく名前決めるんだね。

 


男なのに常にチェリーを背負わないといけない。

これは本当に辛いことなんだ。

 


かわいいよ。

 


えっ。