ハミルSTORY

映画ノート・お絵描き・お話し

エアコン涙 22-23

エアコン涙22  
オアハシ
f:id:hamiru0818:20240117204542j:image

f:id:hamiru0818:20240117204632j:image
f:id:hamiru0818:20240117204637j:image
着いたね

うん,パスタ食べよう

けっこう広いね

そうだね
入ってみるとけっこう奥行きがあるね

ホント
けっこう混んでるね

できたばっかりだし

うん

席できたみたい

・・・

なににしようかな

メニューメニュー

なんでオアハシなんだろう

なんか聞いた話だと
フォークとスプーンか,箸を選べるみたい

そうなの

ほら英語でOR箸みたいな

あゝ,それとも箸にしますかってこと

そうそう
なんか注文したあとにオアハシって聞かれるらしい

そうなの?
選べってこと

そうそう

なんて答えればいいのかな

やっぱYES箸とかNO箸じゃないかな


エアコン涙23   
オアハシ

YES箸!

NO箸

・・・

女ちゃんNO箸なんだ

うん,私はフォークじゃないとスッキリしないっていう
男くんはYES箸なんだね

うん,僕はYES箸だな
やっぱり
YES箸のほうが一気にいけるっていうか
食べた気になるんだよね

そうなんだ
ふーん
みんなどうしてるんだろうね

うーんどっちが多いんだろう
YES箸NO箸

イタリアの人が見たらどう思うんだろう

YES箸?

うん

やっぱり奇妙なんじゃないかな

そうだよね

日本でいったらなんだろう

ラーメンとかは?
ほら,フォークで食べたりするよね

あーそうだね
うんうん
どうだろう
でも別にいやな感じはしないかな

うん
それぞれ文化があるもんね

手で食べようかな