ハミルSTORY

映画ノート・お絵描き・お話し

ローマの休日 Roman Holiday MOVIEノート11回目

f:id:hamiru0818:20230617235709j:image

 

ローマの休日だよ。

異論ありません。

チャーミングな方ですよね。

お人形さんみたいですね。

やっぱりローマっていうのがいいですよね。


ローマの人口密度が、1Km2あたり約2,200人。

東京が6700人くらいなので、3倍くらいワチャワチャしてると。

区部に限れば約15,000人とかになるみたいです。

7倍くらい。


トーキョーの休日だったらどうすかね。

ショッピングは東京もできますよね。

特別、負けてないっすよね。

ヘアカットもできますよね。カリスマー。古いですかね。今、カリスマ美容師とか言わないスカね。

聞かなくなりましたよね。


まあ、いいや。


スペイン広場でジェラートを食べる代わりに原宿でクレープを食べますよね。

絶対喜びますよね。

テンション上がりますよね。

そのまま、竹下通りで人の多さにビビりますよね。

ほら、さすがトーキョーね、みたいになりますよね。

若い女性が食いつきそうな店が多いから、夢中になりますよね。

これがジャニーズっていうのね。

K-popの店に入って、ここ韓国だったかしらみたいになりますよね。


スクーターで移動がちょっとネックですね。交通量が多すぎて、逆にストレスが溜まる可能性あるっスね。

ただテンション上がってる状態なら、こんなに人がいてさすがトーキョーね!みたいになりますよね。


真実の口の代わりに、渋谷のハチ公前に行きますよね。飼い主の帰りを待ち続けたハチ公の話に涙しますよね。

スクランブル交差点を目の当たりにして、腰抜かしますよね。


あと日本の方って謙虚で奥ゆかしいのね。みたいな。


結果、日本って素敵ね!みたいになりますよね。


海外のセレブとか、あっ一般の人もですよね。親日家の人ってけっこういますよね。


日本に住んでると、この国はひどい状態なんです。経済成長はしないし、貧富の差は激しくなる一方で。みたいに言う人いますよね。海外のあの国はどうだ!世界からどんどん遅れをとってるみたいな。

確かに日本は賃金安いと思うんですけど。隣の芝生は青いっていうか、たぶんどの国もそんなようなこと言ってると思うんですよね。

アメリカはどうだから!

日本の失業率ってめちゃ低いんすね。

データによってマチマチですかね。2.5〜3.0%くらい。世界的に見ても最上位で良い方なんですね。

その海外のあの国はもっと高かったりしますよね。

10%超える国も、残念ですよね、けっこうあるみたいですね。

 

あれっすよね。

中2の2年E組の時に2年C組めっちゃ楽しそう。

みたいに思ったあれですよね。

でも、2年C組のやつと話すと。

そう見えるでしょ!でもさ、うちのクラスも実はいろいろあってさー。いや、本当はヤバいのよ。みたいなやつと一緒ですよね。

絶対、誰にも言うなよ!お前だけ特別に話すからな。いや、田中と高橋めっちゃ仲良さそうに見えるでしょ!

・・・1番やばいよ・・・


明後日には田中と高橋、実は仲悪いらしいよ。ってみんな知ってるやつですよね。


なので、うらやましくて指咥えて見えてるあの国やあの人も、そっち側になっちゃうと色々あるんすよねー。


長くなったのでやめまーす。すんません。


ばいピー


あっ、田中さんと高橋さん、メンゴ!

 

f:id:hamiru0818:20230617235732j:image

f:id:hamiru0818:20230617235809j:image

f:id:hamiru0818:20230617235723j:imagef:id:hamiru0818:20230617235726j:image