ハミルSTORY

映画ノート・お絵描き・お話し

海外シットコム FRIENDS フレンズ

f:id:hamiru0818:20230607223619j:image

 

MOVIEノート 7回目 シットコムだけどね。


シットコムのFRIENDSだよ。

SitcomはSituation Comedyの略称だよ。


2018-20年あたりは英語勉強中だったから、その一貫でフレンズを見ていたよ。

有名なドラマだけど、やはり見ていてとても楽しい。まさにコメディっていう感じだよね。

最近はあまり見ていないけれど。


そんな感じで海外ドラマを見たり、洋楽を聴いたり、ほぼ独学で3年勉強したんだけれど・・・話せません!

リスニングもできないです!

英検2級は取得したのだけれど、準1級受けようと思ったら体調不良みたいな。


ただ、仮に準1級に受かっていたとしても話せないし、ネイティブさんの言ってることはほぼ分からないです。なんとなく、こんなこと言ってるかなくらいです。僕の場合は。


ただ、英語の勉強を始める前に比べると、英語への抵抗感が確実に少なくなりました。とか、他の言語への興味も出てきたり、このフレンズやフルハウス、海外ドラマ・映画を積極的に見たり、洋楽を聴いたりと世界が広がりました。


今はあまり熱心に勉強はしていませんが、非常に貴重な時間だったと思います。

英語だけに限らず、興味があれば、興味がなくても、物事に触れてみることはホント大切なことだと思います。


なんでも・かんでも・超広く超浅くを目指して生きていきたいです。


バイバイビー

f:id:hamiru0818:20230607224156j:image

 

f:id:hamiru0818:20230607223717j:image
f:id:hamiru0818:20230607223714j:image