ハミルSTORY

映画ノート・お絵描き・お話し

ドラマ 真夏のメリークリスマス 5話

f:id:hamiru0818:20230620211422j:image

f:id:hamiru0818:20230620211325j:image
f:id:hamiru0818:20230620211321j:image

 

真夏のメリクリ5話だよ。


前回のラストシーン。

波流(ハル・中谷美紀さん)


涼(リョウ・竹野内豊さん)

2人は沖縄出身。孤児、施設で育った2人。

惹かれあっている2人。

夏見(加藤あいさん)が、住民票の届出で必要だったハルの戸籍をみてしまうんですけどね。

ハルとリョウは兄弟ではないかと。


兄弟です。

父親が一緒でした。

涼は暴力団とか警察とかとつながりがあるんですけどね。

翻意にしてくれている坂東刑事(伊武雅刀さん)

坂東刑事が知ってるですね。

父親は暴力団の組員だったんですね。

涼が生まれた後に、刑務所に入ったんですね。

2年。

刑務所から出所後に新しい女を作ったと。

その女性との間にできたのが、ハル。


2人はもう、お互い完全に恋に落ちてるんですね。

兄弟。


涼が先に知るんですけどね。

ハルにどう伝えるか、苦悩するんですね。

施設で一緒だった、愁一(深沢邦之さん)に相談したりするんですね。愁一は弁護士なんですけどね。


で、涼が「どうすればいいんだ!」ってなってるんですけど。

愁一がハルに言っちゃうんですよね。

えー、ハル知らなかったのか。みたいな。

涼はとっくに知ってるぞ。

涼が調査依頼だしてきたとか。

嘘なんですね。

ちょっとやな奴なんですよねー。役ですけどね。


ハル、放心状態になりますよね。

好きな相手が、血の繋がってる兄ですから。

で、そんな状態で道を歩いているハルのところに。


涼「ハルーー!ー!ー!!!」

ハル「涼にいちゃーーーん!」


ハル、涼にいちゃんに駆け寄るんです。


轢かれました、バイクに。


そんな終わり方ですね。


最後にハルのナレーションで、涼にいちゃん愛してます・・・

 

兄弟の恋愛ってなんでいけないんですかね。

あまり誰かに教えられることってないですよね。授業とかで教えられる訳じゃないですよね。

自然と"禁じられてるもの"みたいな認識になりますよね。

ちょっと調べてみたんですけど、恋愛自体は禁じられてはないと,

婚姻が禁じられてるっていう。

恋愛自体は親とでも、禁じられてるわけではないですよね。

そりゃそうですよね。

どうなれば恋愛かなんて曖昧ですものね。


兄弟でも婚姻をしなければ、夫婦のように暮らしていくことはできると。

出産も可能と。


・・・


ちょっと難しい問題に触れちゃったんで、逃げます。

寝ます。

おやすみなさい。

f:id:hamiru0818:20230620211407j:image