ハミルSTORY

映画ノート・お絵描き・お話し

エアコン涙37

エアコン涙 37    
f:id:hamiru0818:20240306191951j:image
男くん家 7/14

「14時30分のごちそうさま」

変わったタイトルだね

うん

どういう話なの

うん
あのね
私たちって1日3食が当然でしょ

うんうん
基本的にはね
僕4食だけどね

そうなんだ
そういう感じかな
1日5食にしようっていう話なんだけどね

5食
ちょっと多くない

そうだよね
でも
私たちって生まれた時から3食って
自然にこう・
物心ついた時には当然みたいな

そうだね

本当は5食のほうが健康的だったり
経済的に良い効果があったりする
かもしれないって

ふむふむ

ハーフを増やすっていう

ほら食って
生命の源だし
人生でも最大のテーマになり得るでしょ
回数が多い方が幸福感とか
高まるんじゃないかって

そうかもしれないね
5食か

なんでなんで
14時30分のごちそうさまなの

あゝそうね
それは
仮の想定なんだけどね
8時  11時  14時  17時  20時
っていう5食なんだけど

わかった
14時の時間帯を演じるんだね

そうそう
食べ終わるのが14時30分ていう

なるほどね
それでそれで

8時が朝食
14時が昼食
20時が夕食
でね
11時がサンドウィッチタイムなの

サンドウィッチタイム・・

軽食ね
11時くらいってお腹空くことあるじゃない

そこ1番お腹空く!
僕11時,お腹ペコペコなんだよね

そう
だから
2本制っていうか

日本制?
どういうこと

今まで通りの3食派

5食派を分けるっていう
2本制

うーん

そうすればランチタイム
時間も分散できるから
12〜13時とかの集中も解消できるっていう
みんなゆっくりお昼とれるみたいな

なるほどね
ゆとりか
でも日本制なんてできるのかな

うん
多分大人はできると思うのよね
仕事してても職場で調整すればいいし
みんなで同じ時間に行く必要性はないわけだし

うん
学校が大変そうだね
3回食事があるってことだよね

そう
でも学校も
3食クラスと5食クラスに分けるだけだから

そうか
食でクラス分けするのか

学校が大切なのね,これ,子供たち,小中高
それでどっちが満足度が高いか
健康的にも良い効果がでるかっていう

うん
なるほどね
5食と3食を共存させるってことか
試すってことだよね

うん

そういう芝居なんだ

うん
全体的なお話のテーマはそんな感じかな
そういうことが背景にあって・
お芝居するのは

3から4に向かう時

うん

17時のいただきます

 

#男くん
#女ちゃん
#エアコン涙